© 2001-2019 BAISOKU Corporation. All Rights Reserved.

  • BAISOKU

単なるIT化ではダメな理由



中小企業のIT導入が進まない本当の理由は何でしょうか。

それは、経営者がITの本当の威力を知らないで、

単なる手間ひまを削減するツール程度に勘違いしていることが大きいと考えます。

「いや、うちはオフィス365でオンライン化しているし、 セールスフォースや

サイボウズも効果的につかっているよ」

という声が聞こえてきそうです。

しかし、エクセルで計算が便利になったからといって、

それで1円でも利益がアップするものではありません。 

それは、Amazon Echoに「アレクサ、今何時?」と聞いて

AIを使いこなしているように勘違いしているのと同じことです。

仮にITのツールをつかって作業効率があがったとして、

残業代は減るかもしれませんが、社員の懐はさびしくなります。

生産性を上げても、固定費はそうそう変わりません。

単なるIT化ではダメ、というのはそういうことで、

ITを自社、あるいは自分自身の武器として働かせることができてはじめて、

利益を生むシステムになるのです。

攻めのIT武器化でできること:

・商圏拡大

・独自性・創造性の発揮

・ブランド力強化

・顧客満足度向上

・価値や品質の見える化

・機能連携(機能分化)

・・・

まだまだあります。

ピンとこないかたはぜひお問合せください。

あなたの会社に合ったIT武器が必ずあります。

大企業はもう始めています。

中小企業の経営者のみなさん、社員全員が安心・安全に働けるように、 収入を確保し、商品力や営業力、サービスを底上げするために 攻めのIT武器化を、今すぐ始めてください。

「BAISOKU」でのIT武器化費用は、”お客様のご予算(内)”が原則です。 デモを見ていただければ、貴社のシステム化のメリット(とシステム化の時期)が

イメージできると思います。

デモ(機能)が「500」以上ありますので、”欲しくなる”を探しに来てください。 BI(統計データ分析)のデモ(機能)は「50」以上ありますので、こちらも必見です。

「利益システム化」のための統合業務システム開発はBAISOKUだけです。

一度デモを見に来てください。

お問い合わせ、ご来社、お待ちしております。

#IT武器化思考 #中小企業 #システム開発 #生産性