• baisoku

あなたの会社、本当に儲かっていますか?

最終更新: 10月5日


BAISOKUはITのチカラで中小企業を全力でサポートします。


仕事を効率的に回したいが「時間がない」、「人がいない」、ITを導入したいが「お金がない」、「効果が分からない」、「使えない」。中小企業が直面するこれらの悩みに当社は全力でお応えします。働き方改革、急速なデジタル化、少子高齢化、感染症リスクへの対応など激動する環境の中、ITを武器として、より良い会社へと変革を目指す中小企業の良きナビゲーターとして日々支援を行っております。


当社の使命

当社の使命は「小さな会社を助ける。誰もやらないことをやる!」ことです。社員が安心して働くには、会社が利益をあげ、社員に還元し、会社に関わるすべての人がやりがいと幸せを感じることが重要です。ITのチカラを使い、組織が一丸となって利益を確保して、持続的に成長・発展していくことが最終的な目的です。

当社の強み


「統計解析による分析力」: 製品ごとの粗利益、原価、プライシングなど現場担当者でも見落としがちな問題点(ボトルネック)を統計解析の手法を使って洗い出し、深い分析と調査を実施して改善につなげます。

「圧倒的なスピードとコスト」: 当社独自のBAISOKU開発手法により、標準的なシステムであれば2~3週間で試作を完成、2か月を目途に納品が可能です。また、開発期間の短縮化により同業他社比約1/3のコストで高品質なシステムを提供できます。

「利益の見える化・最大化」: 経営者から現場担当者までリアルタイムで利益の状況が把握できるように一目で分かるグラフや図表で表示します。変化や予兆を管理し、対策を講じて利益を最大化することで経営者は“頑張っているのに利益が出ない”ジレンマから解放されます。

「データを中心とした組織開発」: 戦後、日本経済はピラミッド型組織による統制と分業、マンパワーで発展してきました。しかし、少子高齢化が進む現在、データを中心として経営者、社員、取引先がシームレスでつながり、機械的にできる仕事はITに任せ、人間は人にしかできない仕事に専念する必要があります。当社はデータを中心とした組織開発の実績が豊富です。

「社員が納得できるIT化のノウハウ」: IT化成功の鍵は、社員の協力にあります。当社は、多様な業種で現場の意見を汲みながらIT化を推進してきた経験があるので、社員が納得し、自発的に協力してもらえるノウハウを有しています。 「より良い会社にしたい」という意識の変革が原動力となり、会社のベクトルを一つにまとめることができます。

従来の経営の仕組みやビジネスプロセスを、デジタルテクノロジーを駆使してつくり替えることが求められています。

BAISOKUは、中小企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する会社です。

ピンチをチャンスに! そうはいっても何から考えればよいのだろう・・・

という方もどうぞお気軽にBAISOKUへご相談ください。

お電話 03-6907-3904 でも承ります。


次回の『IT導入補助金2020』申請締切は、7月31日(金)です。 次回以降の公募で、具体的にIT導入補助金を活用し、ソフトウェアの導入を考えている方はもちろん、補助金がでるなら生産性が向上するITツールの導入を検討してみようか、といったお客様、そもそもどんなITツールに補助金がつかえるの?といったご相談もOKです。



各申請には、ある程度の時間がかかってしまいます。 ご検討中の企業様は、お早めにお問合せください! ● BAISOKUは、IT導入支援事業者登録しております。 支援事業者ページはこちらです → 株式会社BAISOKU


  • Facebook
  • Twitter
  • YouTubeの

©2001-2020 BAISOKU Corporation. All Rights Reserved.

logo.png