• baisoku

話題のデジタル化、その取組み方を中・小規模企業向けに解説する唯一の書。


BAISOKUです。

政府や自治体が、さまざまな補助金制度でデジタル化を強力に後押ししています。さらに、新しい内閣が「早急にデジタル庁を発足させよう」と動き始めています。 しかし、「ITシステム導入の効果が分からない、評価できない」「システム開発コストを負担できない」「従業員がITを使いこなせない」等の理由で(経産省「中小企業・小規模企業白書 2018年版)、IT化に踏み切れないという中小企業が大多数です。


ITを導入した企業の7~8割が失敗しているという事実


本書は『失敗しないITシステム入門講座』と題し、人的資源や資金が豊富でない中小・小規模企業向けに、ITシステム導入の必要性や、失敗しないシステム開発のコツをご紹介するとともに、導入後のデータベースの活用法、「システム開発費用問題」を乗り越える方法などについて、事例を交えながら、正しい考え方と具体的な進め方を解説していきます。


「単にシステム化することには意味がなく、『何のために』IT化するのかをふまえた上で、開発者とタッグを組んでIT化に取り組むべき」というのが、自ら導入企業へのコンサルティングと開発を行い、実際にシステム導入効果を創り出している著者の考えです。

自社のさらなる存続・成長を望む中小・小規模企業の経営者をはじめ、現場の担当者、加えて、中小企業をクライアントに持つ士業・コンサルタントなどにおすすめの一冊です。 ◇


「ITシステム導入で全社員が利益づくりのプロに育つ ~失敗しないITシステム入門講座~」


※Amazon限定販売です。 ※小冊子の内容は、Amazonの「試し読み」機能で無料でご覧いただけます。 ※万一Amazonで品切れのときは、直接BAISOKUまでお申し込みください。 こちらからどうぞ→ 送料込みで1,000円(銀行振込のみ対応)となります。


著 者: 吉沢 和雄 発売日: 2020年9月10日 価 格: 本体900円+税 仕 様: A5・79ページ 発 行: 株式会社BAISOKU

Amazonの販売ページはこちらから

|ご購入特典

書籍をご購入いただいた方を対象に、以下キャンペーンページよりご応募いただいた方全員に読者限定の特典、「吉沢に直接zoomで質問(60分)」をプレゼントいたします。 ご購入特典キャンペーンお申込みは、こちらからどうぞ! ご応募を心よりお待ちしております。

次回の『IT導入補助金2020』申請締切は、2020年10月2日(金)17:00です。 次回以降の公募で、具体的にIT導入補助金を活用し、ソフトウェアの導入を考えている方はもちろん、補助金がでるなら生産性が向上するITツールの導入を検討してみようか、といったお客様、そもそもどんなITツールに補助金がつかえるの?といったご相談もOKです。



各申請には、ある程度の時間がかかってしまいます。 ご検討中の企業様は、お早めにお問合せください! ● BAISOKUは、IT導入支援事業者登録しております。 支援事業者ページはこちらです → 株式会社BAISOKU


  • Facebook
  • Twitter
  • YouTubeの

©2001-2020 BAISOKU Corporation. All Rights Reserved.

logo.png